<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第13回IAAグローバル広告アカデミー

好評のうちに終了いたしました

第13回IAAグローバル広告アカデミー

e0308813_159229.jpg



消費者そしてクライアント企業のデジタル化が進む中で、マーケティング支援を行うプレイヤーの市場は業種の垣根を超えた渾然一体の様相を呈しています。しかし、広告代理店やコンサルティングファームは、各社それぞれに異なる出自や性質を持ち、戦略的な視座も異なっているのが実態です。本講では、一部には憶測も先行する「広告代理店とコンサルティングファームの接近遭遇の現状」や「経営からのマーケティング/デジタルトランスフォーメーションへの期待」といった点について、世界最大手のコンサルティングファームであり、日本でもいち早くデジタル化対応組織を立ち上げたDeloitte Digitalとしての見解を、実際のプロジェクト事例も交えながらお伝えすることを目的としています。


講演テーマ:「コンサルティングファームによるデジタルトランスフォーメーションとは?」
―デジタル化時代にクライアントが求める提供価値の在り処、広告代理店との関係性―

講師:岩渕 匡敦氏 / 小森 博仁氏  
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

開催日:2016年10月26日(水) 3:00pm-4:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料
非会員:2,000円(いずれも要予約・会費は当日支払)
お申込締切日:10月21日(金)

会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。


岩渕 匡敦(いわぶち まさのぶ) Deloitte Digital 執行役員 
複数のシリコンバレー系企業でのマネジメント経験を経て現職。Deloitte Digitalの戦略コンサルティングの責任者。自動車、電機ハイテク製造業、消費財のグローバルプロジェクトに多数従事。近年は欧米・中国・香港・韓国・東南アジア・インド・南米地域での顧客戦略、マーケティング領域、デジタル改革を中心に大規模な経営改革支援に取り組む。


小森 博仁(こもり ひろひと) Deloitte Digital シニアマネージャー  
インターネット専業広告代理店のマーケティング部門/クリエイティブ部門、米国系戦略コンサルティングファームを経て現職。Deloitte Digitalの戦略チームにおいて、消費財メーカーや商社、製造業、メディア・広告関連企業など幅広い業種のクライアントに対し、経営視点でのデジタル活用を検討するとりわけ戦略性の高いプロジェクトを手掛けている。ブランディング/マーケティング関連のプロジェクト経験も多く、クライアントサイドでデジタルマーケティング組織の立上げやKPIの設計/実装、各種の戦略/企画の策定、実行支援まで一連の業務を経験している。


お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第13回IAAグローバル広告アカデミー 」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。



IAA日本国際広告協会 講演会事務局
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655












e0308813_15143049.png
[PR]
by iaajapan | 2016-09-30 15:16 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第12回IAAグローバル広告アカデミー

好評のうちに終了いたしました。

第12回 IAAグローバル広告アカデミー

e0308813_17282010.jpg




「中東」「アラブ」と一言で括る事のできない表現ダイバーシティ。ドバイ・リンクスは、アラブ地域最大、百花繚乱の広告祭。地域を代表するコミュニケーション業界・IT関係者・スタートアップ系の人材が一堂に会し、西欧とも、アジアとも異なる広告文化の発展を目指すクリエイティブとは。今年度のドバイ・リンクス受賞作を中心に、中東の広告表現と「突破力」の秘密に迫ります。


講演テーマ: 「そうだったのか、中東の広告表現~ドバイ・リンクス国際広告祭・審査報告」
講師:長谷部 守彦 氏
株式会社 博報堂 グローバルMD推進局 エグゼクティブクリエイティブディレクター


開催日:2016年10月13日(木) 3:30pm-5:00pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料
非会員:2,000円(いずれも要予約・会費は当日支払)
お申込締切日:10月7日(金)

会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。

講師略歴:長谷部守彦
(はせべ もりひこ)
1986年博報堂入社後、コピーライター、CMプラナー、クリエイティブディレクターを経て現在に至る。数多くの国内およびグローバルでのブランディング/広告キャンペーンを手がける。Cannes Lions(2003,2015/Film部門, 2004/Media Lion), One Show(2006), D&AD(2006, 2008), SPIKES ASIA(2009, 2015), AdFest(2004), AD STARS(2014), Dubai Lynx(2016) 他にて審査員を経験。



お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第12回IAAグローバル広告アカデミー 」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。



IAA日本国際広告協会 講演会事務局
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655





e0308813_17311176.png
[PR]
by iaajapan | 2016-09-13 17:31 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

IAAグローバル、2016-2018バイス・プレジデントを発表

IAAグローバル会長のフェリックス・タタール氏は、すでに発表になっているボードメンバーを構成する核となるリーダーシップ・チームに加え、2016-2018年度の各位VPを発表いたしました。
2016年9月8日付



IAA Announces Its Global Vice Presidents
To Serve 2016-2018 Term

New York, September 8th 2016:


The International Advertising Association has announced global Vice Presidents appointments to serve for the 2016-2018 term.
In announcing the news, IAA Chairman and World President Felix Tataru stated "We now have the whole team on board, ready to contribute to the global ad industry insights, needs and leadership that often only our tri-partite association can provide. We will all serve our mission with dedication and strive to be inspiring leaders for the industry and society.”
The team includes new positions in line with IAA objectives and plans for the next two years. The organization focus, includes creating a global sharing platform of curated content for the best practices in the world, developing the association in new territories, and extending the cooperation of Effie Awards in more countries. The IAA has also a major focus in representing the corporate affairs area of practice in Europe. In addition the association will continue to develop its extensive learning and education practices together with its commitment to the development of talent in the advertising industry. Integrity and ethics, together with the defense of unwarranted bans and interferences with brands and advertising will continue to be priorities.




IAA グローバル 新リーダーシップ体制

◆IAA リーダシップ・チーム

Chairman and World President, Felix Tătaru (GMP Group, Romania)

Immediate Past Chairman and WP, Faris Abouhamad (CEO, InterOne Resonance, UAE)

Senior Vice President, Srinivasan Swamy (President RK SWAMY BBDO Pvt Ltd, India)

General Secretary, Diane Slade (Head of Advertising Edith Cowan University, Perth, Western Australia)

Treasurer, Venanzio Camarra (Managing Partner and Chief Consultant of Studio Aldabra, Italy)

Managing Director IAA, Michael Lee (USA)


◆Vice President

VP Corporate Members and Government Affairs, Carla Michelotti (President, Carla Michelotti LLC, USA)

VP Membership, Pawel Kowalewski (Communication Limited, Poland)

VP Government Affairs Europe, Alexandra Olaru (Philip Morris, Romania)


VP Area Director USA/Canada, Tom Brookbanks (Senior Vice President, Starcom Mediavest, USA)

VP Area Director Europe, Kyra Roest (Business & People connector, /UM'GE: BUN/, Netherlands)

VP Area Director Middle East Africa, Saad El Zein (Saad El Zein Company, UAE)

VP Area Director Asia, Pacific Kaushik Roy (President - Brand Strategy & Marketing Communication, Reliance Industries Ltd, India)


VP Development Africa, Norkor Duah (Lowe Lintas, Ghana)

VP Asia Development, John Chacko (President IAA Malaysia Chapter, Malaysia)

VP Development Central Asia, Mehrnoosh Shafiei Shahrbabaki (Representative, IAA Iran Chapter, Idea-list, Iran)

VP Development China, Yang Hong Feng (China Advertising Association, China)


VP Awards, Pradeep Guha (9X Media Pvt. Ltd., India)

VP Inspire Awards, Heather Leembruggen (President IAA Australia Chapter)

VP Communications (Internal), Ramesh Narayan (Canco Advertising Private Limited, India)

VP Communications, Joel Nettey (President IAA Ghana Chapter, Innova DDB, Ghana)

Secretary, VP Education, Diane Slade (Edith Cowan University, Australia)

VP Strategy and Marketing, Mihai Barsan (Ursus Breweries, Romania)

VP Young Professional, Karen Carter (President IAA UK Chapter, Kaos Marketing Ltd., United Kingdom)

VP Learning, Victor Dobre (Executive Director, IAA Romania Chapter, Romania)

VP Sharing Platform, Mikkel Christian Larsen (Mindshare, Denmark)

VP Content, Sasan Saeidi (McCann Middle East & Africa, United Arab Emirates)

VP Elections, Angus Grieve (Executive Director, IAA UK Chapter, United Kingdom)


e0308813_13553426.jpg











e0308813_1352453.png
[PR]
by iaajapan | 2016-09-08 13:56 | グローバルの動き | Comments(0)