<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第10回IAAグローバル広告アカデミー

終了いたしました

第10回 IAAグローバル広告アカデミー

e0308813_10504729.png





今、 世界は急激に動いている。今年の年頭に開かれた世界経済フォーラムにおいて、人工知能技術やバイオテクノロジー分野におけるイノベーションの速度が増しており、ここ5年で700万人の人が職を失うというレポートが出たことは記憶に新しい。この激動の中、企業はどのように変化に対応し、未来を創造していけばいいのか?ヒントは、「他業界のイノベーションの事例から学ぶ」ということにある。あらゆるもののデジタル化が進む 中で、市場に登場するモノとサービスの間には、ほとんど垣根がなくなってきている。どの企業が競合で、どの企業が協働できるのか、関係性が複雑になる中 で、企業が変革し、進化するためには、自らの業界のみならず、他の業界で起こっているイノベーションから積極的に学ぶことが必要だ。本セミナーでは、SXSW、CESなどで議論されている最新のイノベーション情報をレポートしたり、独自の調査データによって、世界中のイノベーション事例を研究しているスタイラス社と電通の取り組みを中心に、企業がイノベーションを起こすために必要なことについてお話しします。


講演テーマ:「SXSW、CES、世界のイノベーション 先端事例から、自社の『変え方』を学ぼう」
講師:廣田 周作 氏 
株式会社 電通

開催日:2016年4月8日(金) 3:00pm-4:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料・要予約
非会員:2,000円 要予約・会費は当日支払
お申込締切日:4月1日(金)
会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。


講師略歴:廣田 周作 (ひろた しゅうさく)
放送局勤務(ディレクター)を経て、2009年電通入社。ビジネスクリエーションセンターに所属。電通モダン・コミュニケーション・主宰。ソーシャルリスニングや、エスノグラフィといった新しいリサーチ手法の開発を担当しながら、様々な企業のコミュニケーション戦略、事業戦略からサービスデザイン、コミュニティデザインなどのプランニングを担当。コミュニケーションで解決出来ることなら何でもやっています。著書:「SHARED VISION」(宣伝会議)


お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第10回 IAAグローバル広告アカデミー参加希望」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。

IAA日本国際広告協会 
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655
[PR]
by iaajapan | 2016-03-04 10:51 | 開催終了の講演会