カテゴリ:開催終了の講演会( 28 )

第12回IAAグローバル広告アカデミー

好評のうちに終了いたしました。

第12回 IAAグローバル広告アカデミー

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「中東」「アラブ」と一言で括る事のできない表現ダイバーシティ。ドバイ・リンクスは、アラブ地域最大、百花繚乱の広告祭。地域を代表するコミュニケーション業界・IT関係者・スタートアップ系の人材が一堂に会し、西欧とも、アジアとも異なる広告文化の発展を目指すクリエイティブとは。今年度のドバイ・リンクス受賞作を中心に、中東の広告表現と「突破力」の秘密に迫ります。


講演テーマ: 「そうだったのか、中東の広告表現~ドバイ・リンクス国際広告祭・審査報告」
講師:長谷部 守彦 氏
株式会社 博報堂 グローバルMD推進局 エグゼクティブクリエイティブディレクター


開催日:2016年10月13日(木) 3:30pm-5:00pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料
非会員:2,000円(いずれも要予約・会費は当日支払)
お申込締切日:10月7日(金)

会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。

講師略歴:長谷部守彦
(はせべ もりひこ)
1986年博報堂入社後、コピーライター、CMプラナー、クリエイティブディレクターを経て現在に至る。数多くの国内およびグローバルでのブランディング/広告キャンペーンを手がける。Cannes Lions(2003,2015/Film部門, 2004/Media Lion), One Show(2006), D&AD(2006, 2008), SPIKES ASIA(2009, 2015), AdFest(2004), AD STARS(2014), Dubai Lynx(2016) 他にて審査員を経験。



お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第12回IAAグローバル広告アカデミー 」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。



IAA日本国際広告協会 講演会事務局
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655





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by iaajapan | 2016-09-13 17:31 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第11回 IAAグローバル広告アカデミー

好評のうち終了いたしました。

第11回 IAAグローバル広告アカデミー


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カンヌ・ライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは1954年創設以来、その時代を反映した変革を行い、内容、そして名前さえ変化させてきました。2011年にはカンヌ国際広告祭から広告をはずして現在の名前に変更。広告制作からより広義のマーケティングに焦点をあて、広告主の参加、セミナーの増加を促進しています。数多くのセミナーを含む2016年の傾向と変貌を遂げた現在のカンヌについて限られた時間の中で、㈱電通 ビジネス統括局 戸田千奈氏、㈱ドリル エグゼクティブ・アドバイザー 鏡明氏にお話いただきます。



講演テーマ:            
「今のカンヌ・ライオンズってこういうことだったんだ!
100分でわかる2016年の傾向」

--講 師--
㈱電通 ビジネス統括局部長  戸田千奈氏
㈱ドリル エグゼクティブ・アドバイザー 鏡明氏


開催日:2016年9月14日(水) 10:00am-12:00am
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料
非会員:2,000円(いずれも要予約・会費は当日支払)
お申込締切日:9月9日(金)

会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。



戸田 千奈 氏 
㈱電通 ビジネス統括局部長  
電通入社後、マーケティング局で主に外資系クライアントを担当。2001年より、カンヌやアドフェストなどの国際広告賞におけるセミナープロデュース・広報・応募業務に携わり、現在に至る。カンヌ参加歴は10回。


鏡 明 氏 
㈱ドリル エグゼクティブ・アドバイザー 
1971年電通入社後、長年トップクリエーターとして活躍し、ACC賞、カンヌ、アドフェストをはじめとする国内外の広告賞を多数受賞。2002年アジア太平洋広告祭(アドフェスト)でアジア人初の審査委員長を務め、2012年のアドフェストでは、「ロータス・レジェンド」を受賞。全日本シーエム放送連盟国際委員会委員長、IAA日本国際広告協会顧問。





お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第11回IAAグローバル広告アカデミー 」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。



IAA日本国際広告協会 講演会事務局
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655








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by iaajapan | 2016-08-10 13:54 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

オグルヴィ・アンド・メイザー・ワールドワイド会長 講演会

好評のうちに終了いたしました。

IAA特別講演会2016
急遽、開催決定!!


講師:マイルズ・ヤング氏
オグルヴィ・アンド・メイザー・ワールドワイド会長


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IAA日本国際広告協会ではこの度、オグルヴィ・アンド・メイザー会長、マイルズ・ヤング氏をお招きし、ご講演を頂くことになりました。同社ではアジア・アフリカ・中南米の12の新興国に関する長期見通し“Velocity 12”をまとめられ、新興国の成長パターンの変化や“Velocity Markets”を巡るグローバルな競争の現状の報告を核に、日本市場、日本の広告業界・マーケティングに関する率直なご意見等を頂く予定です。



開催日:2016年7月11日(月)10:00am-11:00am
会場: 銀座キレイが丘 本館 5階 会議室A
※東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階 会場受付TEL:03-6278-7413

会費:会員(IAA会員名簿に名前が登録されている方)/無料(要予約) 
    一般/2,000円 (要予約)

定員50名 締切日:7月8日(金)正午
※万一定員を超えるお申込みがあった場合は会員優先とさせていただきます。定員超えでご入場いただけない場合は7月8日までにご連絡差し上げます。

※この講演会は英語で行われます。同時通訳はありませんが、資料(日本語)をご用意する予定です。

お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会 事務局まで
TEL: 03-3569-0351 FAX: 03-3572-4655 E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「IAA特別講演会2016参加希望」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。



講師略歴:マイルズ・ヤング氏

Mr. MILES YOUNG : WORLDWIDE CHAIRMAN, OGILVY & MATHER

英国オックスフォードのベッドフォードスクール及びニューカレッジを卒業後いくつかの代理店、リンタス、アレン・ブラッディ・アンド・マーシを経て1983年にオグルヴィ・アンド・メイザーに入社。
1986年にオグルヴィ・アンド・メイザー・アドバタイジング・ロンドンの取締役に就任し1988年には営業担当取締役に昇格。 1990年オグルヴィ・アンド・メイザー・ロンドン マネージング・ディレクターに就任し1990年から95年迄はオグルヴィ・アンド・メイザー ダイレクトヨーロッパのリージョナル・ディレクターを務める。
1995年9月オグルヴィ・アンド・メイザー・アジア・パシフィック会長として香港に着任しオグルヴィ・アンド・メイザー・ワールドワイド エグゼクティブ・コミッティ取締役の一員となる。その間オグルヴィ・アンド・メイザーは規模、市場シェアともにめざましい成長を遂げ、メディア誌で幾度となく「エージェンシー・オフ・ザ・イアー」に選ばれる。

オグルヴィ・アンド・メイザーの責務に加えアジアにおける WPP企業価値向上に貢献。
北京の清華大学とのジョイント・ベンチャーである「オグルヴィ・清華 公共ブランド構築プログラム」の共同創始者、また清華大学ジャーナリズム課のア ドバイザリーボードのメンバー。その他江蘇省政府経済コンサルタント、厦門大学客員教授、ワシントンDCアメリカ・パキスタン経済人会の会長を務める。
2009年オグルヴィ・アンド・メイザー CEOに就任しネットワークを牽引し、業界及びカンヌでの地位を確固たるものに築く。
現在はニューヨーク在住、オグルヴィ・アンド・メイザーの会長職を担う。



◆◆◆◆◆◆◆◆講演会場までのアクセス◆◆◆◆◆◆◆◆
銀座キレイが丘 本館 5階 会議室A
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階 (ベンチャーデスク銀座)
会場受付 TEL:03-6278-7413

最寄駅
「東銀座駅」 浅草線・日比谷線  4番出口 徒歩2分
「銀座駅」  銀座線・丸ノ内線・日比谷線 A5出口 徒歩5分
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by iaajapan | 2016-06-29 13:59 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第8回 IAAデジタル&グローバル講演会

好評のうちに終了いたしました


第8回 IAAデジタル&グローバル講演会

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「デジタル」がクライアントのビジネス環境に浸透していく中で、例えばマーケティング部署でメディア作りやECでの事業参入など、宣伝・広報部に留まらず、システム部や役員まで巻き込んだ役割が拡張される動きが国内外のマーケティング部署に散見されてきています。その中で、より統合的で事業視点のあるデジタルマーケティングの視座が必要になってきており、経営コンサルティングファームがデジタルエージェンシーを設立しているのも記憶に新しいと思います。
そこで今回では、そういった背景に対応すべく、欧米のスタートアップから発した事業改善手法であるグロースハックをマーケティングに掛け合わせ、クライアントのコミュニケーション課題に応えていく取り組みをご紹介いたします。

「今、マーケティングとかけ合わせるべき事業成長概念「グロースハック」とは~デジタルマーケティングの市況から考える次のアプローチ~」
講 師: 片山 智弘 氏 株式会社 電通


●開催日:2016年7月11日(月) 3:00pm-4:30pm
●会場:電通銀座ビル8階会議室
●会費:会員(IAA会員名簿に名前が登録されている方)/無料
一般/2,000円 (要予約)
締切日:7月7日(木)
   

講師略歴:片山 智弘 / Tomohiro Katayama 株式会社 電通
大学院生時代からWEBサービスを制作運営し、当時作っていた会社を売却して2012年に電通入社。入社後は、デジタル系新規技術を活かしたビジネス開発とプロトタイピングに従事。現在はヘルスケア分野の新規サービス作りとグロースハックとマーケティングを融合させたソリューション開発がテーマ。会社のこれまでにない技術的なケイパビリティや収益源を作るべく奮闘中。


お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第8回 IAAデジタル&グローバル講演会」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。



IAA日本国際広告協会 講演会事務局
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655
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by iaajapan | 2016-05-23 10:43 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第10回IAAグローバル広告アカデミー

終了いたしました

第10回 IAAグローバル広告アカデミー

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今、 世界は急激に動いている。今年の年頭に開かれた世界経済フォーラムにおいて、人工知能技術やバイオテクノロジー分野におけるイノベーションの速度が増しており、ここ5年で700万人の人が職を失うというレポートが出たことは記憶に新しい。この激動の中、企業はどのように変化に対応し、未来を創造していけばいいのか?ヒントは、「他業界のイノベーションの事例から学ぶ」ということにある。あらゆるもののデジタル化が進む 中で、市場に登場するモノとサービスの間には、ほとんど垣根がなくなってきている。どの企業が競合で、どの企業が協働できるのか、関係性が複雑になる中 で、企業が変革し、進化するためには、自らの業界のみならず、他の業界で起こっているイノベーションから積極的に学ぶことが必要だ。本セミナーでは、SXSW、CESなどで議論されている最新のイノベーション情報をレポートしたり、独自の調査データによって、世界中のイノベーション事例を研究しているスタイラス社と電通の取り組みを中心に、企業がイノベーションを起こすために必要なことについてお話しします。


講演テーマ:「SXSW、CES、世界のイノベーション 先端事例から、自社の『変え方』を学ぼう」
講師:廣田 周作 氏 
株式会社 電通

開催日:2016年4月8日(金) 3:00pm-4:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料・要予約
非会員:2,000円 要予約・会費は当日支払
お申込締切日:4月1日(金)
会員の皆様へ:当日直接ご来場いただくとお席がご用意できない場合がございますので、事前にご予約頂きますようお願い申し上げます。


講師略歴:廣田 周作 (ひろた しゅうさく)
放送局勤務(ディレクター)を経て、2009年電通入社。ビジネスクリエーションセンターに所属。電通モダン・コミュニケーション・主宰。ソーシャルリスニングや、エスノグラフィといった新しいリサーチ手法の開発を担当しながら、様々な企業のコミュニケーション戦略、事業戦略からサービスデザイン、コミュニティデザインなどのプランニングを担当。コミュニケーションで解決出来ることなら何でもやっています。著書:「SHARED VISION」(宣伝会議)


お申込み/お問い合わせ先: IAA日本国際広告協会
E-MAIL: iaa@iaajapan.org

ご参加希望の方は、お名前、会社名、部署名、TEL、FAX、eメールアドレスと、
「第10回 IAAグローバル広告アカデミー参加希望」と明記のうえ、E-MAILにてお申込み下さい。
折り返しリマインダーを返信させていただきます。
eメールがスパム扱いで返信できない場合があります。万が一1週間を超えても連絡がない場合は下記までご連絡ください。

IAA日本国際広告協会 
TEL:03-3569-0351
FAX:03-3572-4655
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by iaajapan | 2016-03-04 10:51 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第9回 IAA・グローバル広告アカデミー

終了いたしました

第9回 IAA・グローバル広告アカデミー


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加熱するインバウンドビジネス。春節や国慶節と言った大型連休の付近では、その実態の一部を切り取った様々なニュースやキーワードが飛び交っています。しかし「インバウンドビジネス」を単なる「訪日観光客への販売促進」ではなく、「ブランドと外国人との接点」と捉える見方も拡がってきています。この絶好の機会を活かすべく、訪日外国人の実態を博報堂オリジナルソリューションである「IMBA」で分析していきます。



講演テーマ:「加熱するインバウンドビジネス、ブランドと訪日外国人の接点 ~最新のトレンド分析~ 」
講師:木戸 良彦 氏  
株式会社 博報堂 グローバルMD推進局ソリューショングループ グループマネージャー

開催日:2016年1月20日(水) 3:00pm-4:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
お申込締切日:1月15日(金)


講師略歴:木戸 良彦 (きど よしひこ)
1998年、博報堂入社。 5年間の国内営業部門での経験を経て、2003年に中国北京に赴任。営業総監兼市場総監として様々な分野のマーケティングやコミュニケーション業務に従事。
2008年の帰任後も中国ビジネスに関わり続け、11年のチャイナビジネスプラニング局発足と同時に日本分室長就任。 現在は自動車、化粧品、家電、食品、トイレタリー、製薬、など幅広いクライアントのグローバルビジネスプラニングを担当しながら、 新しいソリューションやナレッジの開発にも従事。 各種講演やセミナーにも多数登壇しており、現在は博報堂のインバウンド・マーケティング・ラボのナレッジ推進責任者も兼任している。
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by iaajapan | 2015-12-09 11:24 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第7回 IAAデジタル&グローバル講演会

終了いたしました

第7回 IAAデジタル&グローバル講演会

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まだまだ聞き慣れない「ネイティブ広告」という新しい広告の仕組み。しかしながら、日本のインターネット市場全体と全米のネイティブ広告だけの市場サイズがほぼ同じ位になると言われています。今回のセミナーでは、数多くの課題を整理しつつ、事例を交えながら、日本企業のグローバル化に対して、なぜこの仕組が有効で、どのような効果かがあるのかについてお話しを伺います。



講演テーマ:「欧米で拡がっている新しい広告の仕組み 、ネイティブ広告ってなんだ?
~知らないでは済まされない、デジタル広告の新潮流~」

講師:高広 伯彦 氏 (たかひろ のりひこ)
Sharethrough Inc. 日本市場ビジネス代表
株式会社スケダチ 代表/マーケティング&広告コンサルタント/コミュニケーションプランナー


講師略歴:
1970年大阪府生まれ。関西学院大学社会学部卒、同志社大学大学院修士課程修了(社会学修士)。
博報堂の営業職を皮切りに、90年台後半よりデジタル領域のビジネスに関わり、同社インタラクティブ局を経て、2004年には電通 に入社。インタラクティブコミュニケーション局にてプロデューサー/コミュニケーションデザイナー。2005年12月からは、グーグルにて、AdWordsなどのマーケティング、YouTubeの広告ビジネスの日本導入、公に陽の目を見なかったGoogleのオフラインメディアの広告事業開発に関わる。2009年に独立。マーケティング企画やコンサルティング、広告ビジネス開発支援などを行っている。2015年6月からは米国のネイティブ広告企業 Sharethrough Inc.の日本事業の代表も務め、日本にグローバル基準のネイティブ広告サービスを定着させるべき奔走している。
著書に『次世代コミュニケーションプラニング』、『インバウンドマーケティング』。第二回東京インタラクティブアドアワードグランプリ授賞(『日産自動車 WebCINEMA TRUNK』)。日本インタラクティブ広告協会ネイティブ広告委員会主査。


●開催日:2015年11月20日(金) 3:00pm-4:30pm
●会場:電通銀座ビル8階会議室
●会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
締切日:11月16日(月)
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by iaajapan | 2015-10-21 13:36 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第8回 IAA・グローバル広告アカデミー

第8回 IAA・グローバル広告アカデミー

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日本企業の海外進出といえば、自動車や電機など製造業のイメージが強いですが、近年は流通や小売、外食、教育といったサービス産業でも海外に進出する企業が増えています。少子高齢化で日本の市場が縮小傾向にあるなか、今後成長が見込まれる東南アジアや中国に活路を求めて、中小・中堅や地方企業も進出を加速させています。本講演では、日本のサービス産業の現状、海外進出企業の課題や戦略等を、豊富な海外現地での取材や実例を交えて解説します。


講演テーマ:「日本国外で成功する日系サービス産業」
講師:北川 浩伸 氏
日本貿易振興機構(JETRO)総務部 総務課長 兼 サービス産業部 主査


開催日:2015年9月17日(木) 2:00pm-3:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
お申込締切日:9月11日(金)


お申し込み・お問い合わせはIAA事務局まで
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by iaajapan | 2015-08-12 10:40 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第6回デジタル&グローバル講演会

【第6回IAAデジタル&グローバル講演会】

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この7月に、電通レイザーフィッシュは、米国の代表的なデジタルエージェンシーRazorfishとのJVを解消し、電通iXとして新たなスタートを切りました。
経営者として、Razorfishとの協業に関わってきた6年間に、時代は大きく変化し、エージェンシーに期待される役割も大きな変化を遂げてきました。
現在、そして今後、デジタルエージェンシーが求められる役割は何か、特にグローバルの視点から、自らの経験に基づき、お話ししたいと思います。




講演テーマ: 「体験的グローバルデジタルエージェンシーの現在」
講 師: 得丸 英俊 氏
電通iX 代表取締役社長


<講師略歴>
電通入社後、1990年代半ばより、デジタルコンテンツ開発、オンラインマーケティングの領域へ。電通グループのVCやマーケティング領域のグループ会社役員等を歴任し、2009年11月より電通レイザーフィッシュの代表取締役社長に就任。本年7月1日より、電通iXに社名変更。


開催日:2015年9月9日(水) 3:30pm-5:00pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
締切日:9月4日(金)
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by iaajapan | 2015-08-12 10:25 | 開催終了の講演会 | Comments(0)

第5回デジタル&グローバル講演会

【第5回IAAデジタル&グローバル講演会】

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昨年より日本でも関心が高まった動画マーケティングは欧米においてはすでにテスト段階から普及段階へ向かっています。多くのグローバル企業はその活用方法の研究に多くのエネルギーを割き、それに対応するソリューションをもつスタートアップ企業が大企業と連携し、マーケティングイノベーションと呼ぶべき新しいビジネスを発展させています。今回、このような潮流の中、世界160ヶ国以上の消費者クリエイターとネットワークをもつクラウドソーシング企業eYeka(アイカ)のビジネスの概要を紹介してゆきます。ADKは2011年よりソーシャルメディアの時代の到来にあって、広告会社として世界の消費者とコネクトしてゆく必要性を感じ、eYekaと戦略的パートナーシップを実現しました。
これまでのADKで実施した事例を中心にクラウドソーシングの可能性と動画マーケティングのポテンシャルを説明してゆきます。



講演テーマ: マーケティングイノベーションの潮流:クラウドソーシングと動画マーケティング
講 師: 原口 政也 氏
ADKデジタル&データインサイトセンター事業開発室室長


<講師略歴>
1989年旭通信入社。雑誌局配属後、新雑業務推進局で企画を担当、その後クロスメディアプロモーション局にてマスメディアとデジタルの統合プランを立案するプランナーとして日本、およびアジアのクライアントを担当。2011年よりアイカとの協業ビジネスの責任者となり、日本市場における共創マーケティング、動画マーケティングの推進に努める。

開催日:2015年7月17日(金) 2:00pm-3:30pm
会場:電通銀座ビル8階会議室
会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
締切日:7月14日(火)
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by iaajapan | 2015-06-17 11:47 | 開催終了の講演会 | Comments(0)