<< IAA日本国際広告協会ホームペ... IAAグローバル、Dagmar... >>

第21回IAAグローバル広告アカデミー

第21回IAAグローバル広告アカデミー
e0308813_11160846.jpg
「ブランデッド・エンタテインメント 新時代」 
-カンヌ・エンタメ部門に見る世界の潮流と日本での効果的キャンペーン事例の手法論-


ブランデッド・エンタテインメントとは?なぜ今重要なのか?メディア環境変化によって、従来手法が効きづらくなっている広告コミュニケーション。スマホ・テレビ・PC、数あるスクリーンの中での時間・興味の奪い合い。ブランドにとって敵は競合広告主だけではなくなってきています。映画・テレビ・音楽などのエンタテイメント・コンテンツと連動・統合した広告コミュニケーションにおける世界各国の先進事例(カンヌ・ライオンズ・エンターテイメント受賞作品等)から、実際に日本で制作されている事例まで、効果的なブランデッド・エンターテイメントを設計するための手法論をご紹介します。


●開催日:2017年12月21日(木) 15:00-16:30
●会場:電通銀座ビル8階会議室
●会費:IAA会員(IAA会員名簿にお名前が登録されてる方):無料
一般:2,000円(いずれも要予約・会費は当日支払)

講師略歴:鈴木 智也 氏 
STORIES, LLC. / STORIES INTERNATIONAL, INC. CEO
98年博報堂入社、メディア環境研究所等で次世代メディアビジネスの研究・コンテンツプロデュースを担当。2011年博報堂DY・セガなどの出資で STORIES®を設立、CEO就任。同社は日米で宇多田ヒカル・安室奈美恵のMVからSUBARU Your story withシリーズなど50本以上のブランデッドエンターテイメント・CM・イベント等をプロデュース。Marc Plat(La La Land)をパートナーに“SHINOBI”、Walking Dead プロデューサー陣と“ALTERED BEAST”等をハリウッド映画として企画開発進行中。プロデュースしたTSUYAKOはアカデミー賞公認映画祭3つを含む44の映画祭で受賞。USC映画大学院プロデューサー学科卒業。2017年カンヌライオンズ・エンターテイメント審査員。 www.STORIES-llc.com




[PR]
by iaajapan | 2017-12-21 11:14 | 開催終了の講演会
<< IAA日本国際広告協会ホームペ... IAAグローバル、Dagmar... >>