<< 第44回 IAA世界広告会議 ... アプレンティス・カンファレンス... >>

第7回 IAAデジタル&グローバル講演会

終了いたしました

第7回 IAAデジタル&グローバル講演会

e0308813_13312545.jpg



まだまだ聞き慣れない「ネイティブ広告」という新しい広告の仕組み。しかしながら、日本のインターネット市場全体と全米のネイティブ広告だけの市場サイズがほぼ同じ位になると言われています。今回のセミナーでは、数多くの課題を整理しつつ、事例を交えながら、日本企業のグローバル化に対して、なぜこの仕組が有効で、どのような効果かがあるのかについてお話しを伺います。



講演テーマ:「欧米で拡がっている新しい広告の仕組み 、ネイティブ広告ってなんだ?
~知らないでは済まされない、デジタル広告の新潮流~」

講師:高広 伯彦 氏 (たかひろ のりひこ)
Sharethrough Inc. 日本市場ビジネス代表
株式会社スケダチ 代表/マーケティング&広告コンサルタント/コミュニケーションプランナー


講師略歴:
1970年大阪府生まれ。関西学院大学社会学部卒、同志社大学大学院修士課程修了(社会学修士)。
博報堂の営業職を皮切りに、90年台後半よりデジタル領域のビジネスに関わり、同社インタラクティブ局を経て、2004年には電通 に入社。インタラクティブコミュニケーション局にてプロデューサー/コミュニケーションデザイナー。2005年12月からは、グーグルにて、AdWordsなどのマーケティング、YouTubeの広告ビジネスの日本導入、公に陽の目を見なかったGoogleのオフラインメディアの広告事業開発に関わる。2009年に独立。マーケティング企画やコンサルティング、広告ビジネス開発支援などを行っている。2015年6月からは米国のネイティブ広告企業 Sharethrough Inc.の日本事業の代表も務め、日本にグローバル基準のネイティブ広告サービスを定着させるべき奔走している。
著書に『次世代コミュニケーションプラニング』、『インバウンドマーケティング』。第二回東京インタラクティブアドアワードグランプリ授賞(『日産自動車 WebCINEMA TRUNK』)。日本インタラクティブ広告協会ネイティブ広告委員会主査。


●開催日:2015年11月20日(金) 3:00pm-4:30pm
●会場:電通銀座ビル8階会議室
●会費:会員2,000円(要予約・当日支払)
締切日:11月16日(月)
[PR]
by iaajapan | 2015-10-21 13:36 | 開催終了の講演会 | Comments(0)
<< 第44回 IAA世界広告会議 ... アプレンティス・カンファレンス... >>